クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

田尾下哲シアターカンパニー

オペラ『セヴィリアの理髪師の結婚』

2016年04月09日() 17:30 開演

JT アートホール アフィニス東京都

http://noteweb.jp/figaro/

ジョアキーノ・ロッシーニ 「セヴィリアの理髪師」 / ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト 「フィガロの結婚」
世界中で上演されている有名なオペラ『セヴィリアの理髪師』と『フィガロの結婚』。
両作品はともにフラ ンスの劇作家ボーマルシェの同名の戯曲を原作としており、これらは最後に書かれた『罪なる母』を加え て「フィガロ三部作」と呼ばれています。
三部作は続編ものとして描かれ、共通のキャラクターが三作に渡って躍動する物語なのですが、オペラ作品として作曲したモーツァルトやロッシーニ等の考え方の違い により、同じ登場人物でも作品によって声種が異なるため、一つのオペラ作品として上演することはほと んど実現しませんでした。
しかしながら、「原作であるボーマルシェの戯曲の物語性を生かしつつ、オペラ としての音楽の魅力もあわせて表現できないものか......」、そんな欲張りな発想が私たちの中に芽生えてし まったのです。
本作は『セヴィリアの理髪師(フィガロ)の結婚』と題し、『セヴィリアの理髪師』と『フィガロの結婚』 の両作品を回想劇として大胆に再構成し、一つの新しい作品を作り上げることで、これまで成し得なかっ た両作品の同時上演を実現します。
言うまでもなく、完成した両作品を再構成することは容易なことではありません。
しかしながら、この無謀かつ心躍る挑戦に、かくも豪華な歌手陣がともに挑んでくれること となりました。
出演者とスタッフが総力を上げて、巨匠の古典に挑む一日限りの意欲作。お見逃しなく!

田尾下哲シアターカンパニー

みんなのコンサートメモ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

コンサートについて

※同日13:00開演公演あり。

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

篝火(かがりび)に たちそふ 恋の煙こそ

篝火(かがりび)に たちそふ 恋の煙こそ

icon 2024/05/18 14:30

icon

新緑が美しくゆれる5月、西洋の紫式部が甦る。

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

icon 2024/05/24 19:10

icon

110年の歴史を誇るアメリカ最古の大学アカペラグループの来日公演!伝統のハーモニーをお楽しみください!

おーけすとら・ぴとれ座

おーけすとら・ぴとれ座

icon 2024/05/12 13:30

icon

未就学児入場可能!プロコフィエフ「ピーターと狼」、ベートーヴェン交響曲第5番「運命」。クラシックの名曲をぴとれ座がお届けします!