声楽家団体ジョイヤ主催 オペラ「電話」「泥棒とオールドミス」

ジョイヤ主催 オペラ「電話」「泥棒とオールドミス」

2016年11月04日() 18:30 開演

港南区民文化センター ひまわりの郷神奈川県

http://

メノッティ 電話 / メノッティ 泥棒とオールドミス
日本語上演

声楽家団体ジョイヤ主催 オペラ「電話」「泥棒とオールドミス」

みんなのコンサートメモ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

コンサートについて

このたび11月4日(金)・5日(土)に、横浜市上大岡のひまわりの郷ホールにてジョイヤ定期公演をおこなう運びとなりました。
今回は、アメリカの作曲家メノッティのオペラ「電話」と「泥棒とオールドミス」の2本の作品を上演いたします。この二つのオペラは1950年頃のアメリカが舞台です。
「電話」は、電話好きの女性ルーシーに、今日こそプロポーズしようと来た恋人ベン。彼が話を切り出そうとすると、電話のベルがリリリリ・・と鳴り出しルーシーは電話に出てしまいます。汽車の時間が迫るベンは、終わらない電話にそっと部屋を出て行きます。彼が取った行動とは…?
「泥棒とオールドミス」は、オールドミスのトッドとメイドのレティーシャが暮らしている家に、ある日ハンサムな乞食のボブが訪ねてきます。すっかり彼のとりこになった二人は、ボブをいとこのスティーブに仕立てひそかに家に泊めることにしました。翌朝町に出たトッドは、友人でこれまたオールドミスのピンカートンに凶悪な強盗が刑務所から脱走していると聞き、特徴がボブそっくりときたからさあ大変!どうなることやら…。
 どちらも今回の公演のために書き下ろされた日本語唱でわかりやすく、2作品ともコミカルで明るく、メノッティの世界を楽しんでいただけます。4日・5日のダブルキャストでお送りいたします。

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

愛知室内オーケストラ 第74回定期演奏会

愛知室内オーケストラ 第74回定期演奏会

icon 2024/04/13 14:00

icon

ブラームス:ピアノ協奏曲第1番, ブラームス:交響曲第1番

ベゾンダブラスムジーク

ベゾンダブラスムジーク

icon 2024/04/07 18:00

icon

0歳児から入場可能なコンサートです。