通知

通知はありません。

青葉マンドリン室内楽団

公式情報

マンドリン四重奏コンサート[札幌公演]

2019年06月01日() 15:00 開演

エクリエールスクエア札幌 渡辺淳一文学館北海道

http://www.aoba-mandolin.com/project/concert.html

G.ジョヴァンニーニ: コンクール用序曲「ティレニア」 / G.マネンテ 海の上のセレナード / S.サルヴェッティ 間奏曲「海のざわめき」<1905年Il Mandolino作曲コンクール金賞受賞 / A.アマデイ 海の組曲<1909年Il Prettro作曲コンクール金賞受賞曲> / P.I.チャイコフスキー/肝付兼美 編曲: バレエ『くるみ割り人形』より「花のワルツ」 / 服部 正: “蝶々”を主題とする変奏曲 / S.ファルボ 間奏曲 / 大内一鋼、肝付兼美: 幻想曲「日没のかもめ」<1991年日本マンドリン合奏曲作曲コンクール入選曲> / D.ベルーティ: 幻想的セレナード

青葉マンドリン室内楽団

みんなのコンサートログ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

コンサートについて

独特な可憐な音色で親しまれているマンドリン。
弦をはじく「くっきりした発音」が特長ですが、そのアンサンブルが織り成す「繊細な息づかい」や「波のうねりのような表現」も魅力的です。
永く愛されてきたマンドリンの名曲を中心に、アンサンブルの基本形である四重奏でご堪能ください。

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

おすすめのコンサートログ

えびすフィルハーモニー管弦楽団 

「えびすフィルハーモニー管弦楽団 第5回定期演奏会」 かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール 無料とは思えないレベルで、とても良かったです。 5周年とのことでチェロ独奏まであって、もちろん ベートーヴェン「田園」第1,2,3,4楽章を味わえて、 最後はアンコールまでも嬉しい限りです。 ホール内は拍手万雷という感じがしました。 2階と同バルコニー席は使用不可は残念でしたが1階 推定8割以上、かなり満足感に浸られていそうでした。 モーツァルトホールは音響も良くて楽しめました。 京成青砥駅前はヨハン・シュトラウス2世像が味わえ 徒歩5分少々の かつしかシンフォニーヒルズ前では モーツァルト像を見あげて鑑賞できました。 えびすフィルさんプログラムによると来年2027年予定 5月15日(土)武蔵野市文化会館(あくまで予定でしょう) 忘れずにコンサートスクウェアさんを活用しチェック していこうと思います…お知らせして欲しいかも。 以下は、何でも好きに書いてみましょう。に沿って 今回のコンサートに限らず素人の長文の私見なので ご寛容のうえで無視してください…m(_ _)m 学生(中高大)吹奏楽含めた無料の演奏会に今年2026 R8.5月末までのプログラムを数えたら計41回…、 その中で最高到達点という言葉は誤字誤謬としても 前日にコンサートスクウェアさんで検索したおかげ で宝箱を発見したような、まさにビギナーズラック 感謝します。 引用抜粋>ウォッチリストをしていただき、…略, 応援をしていただき、ありがとうございます! もしこのコンサートに足を運んでいただいていたら 「聴いた」にも追加し、感想をコメントしてみませんか? 足を運んでなくても、他の人の感想を見てみましょう。 > コンサートスクウェア(CONCERT SQUARE)さんからの 上記のメールお知らせシステムは楽しく便利に感じます。 無料で匿名で登録できて「聴く」だけでも、それこそ無料 の演奏会のみも都道府県別にも検索できる。 演奏会の予定を知るのにチラシも嬉しいですけれど未知も 多く、ぜひ多くの団体さんは登録して活用して欲しいです。 最後に、もうひとつ、余計なことでしょうけれども今回の モーツァルトホールは2階はバルコニー席含めて入場不可 ロープもあって、しかも誰も行かないのに4,5名の男女が バルコニー席で聴いていました…多額の募金をされている ことや関係者さんと信じてますけど、せっかくの無料での 開催なのに会場主催者側に迷惑が掛からず、今後も続けて いただけることを願っています。

  • img

    1

  • img

    聴いた

9min

9min

2026年05月31日 18:00

コンサートログを書いてみる!