通知

通知はありません。

フィルハーモニカー・ウィーン・名古屋(PWN)

公式情報

第14回演奏会~ベートーヴェン・ツィクルスⅤ(完結)~

2020年07月19日() 13:30 開演

愛知県芸術劇場 コンサートホール愛知県

http://pwn.onushi.com/

ベートーヴェン 交響曲第8番ヘ長調作品93 / ベートーヴェン 交響曲第9番ニ短調作品125≪合唱付≫

フィルハーモニカー・ウィーン・名古屋(PWN)

みんなのコンサートログ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

コンサートについて

~~本公演は新型コロナウィルス感染拡大防止の為、2021年に延期とさせていただくこととなりました。お客様には大変ご迷惑をお掛けしますことを深くお詫びするとともに、ご理解頂きますようお願い申し上げます。今後、日時・会場等が決定しましたら、順次HPにて情報公開してまいります。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。(2020年4月7日更新)~~

2017年にスタートさせたベートーヴェン交響曲ツィクルスが、生誕250年記念の今年、いよいよ最終回を迎えます。
指揮者には、長らくNHK交響楽団首席オーボエ奏者を務め、退団後本格的に指揮活動を始めた茂木大輔氏を招き、充実の独唱陣と名古屋市の伝統あるアマチュア合唱団の共演を得ての第9、そしてベートーヴェンが最も愛した作品である第8という贅沢な午後をお贈りします。
当団管打楽器奏者が使用しているウィーン式の楽器―ウィーン・フィルで使用されるいわゆるウィンナ・オーボエ、ウィンナ・ホルン、アカデミー式クラリネット、山羊革と手回しチューニングレバーのウィンナ・ティンパニなど―こそ、ベートーヴェンが生きた時代の息吹を色濃く残すものです。世界的に生誕記念行事を展開している生地ボンからもお墨付きを得て、当団にしか実現できない、ベートーヴェンに最もふさわしい響きを、ぜひお聴きください。

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

おすすめのコンサートログ

えびすフィルハーモニー管弦楽団 

「えびすフィルハーモニー管弦楽団 第5回定期演奏会」 かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール 無料とは思えないレベルで、とても良かったです。 5周年とのことでチェロ独奏まであって、もちろん ベートーヴェン「田園」第1,2,3,4楽章を味わえて、 最後はアンコールまでも嬉しい限りです。 ホール内は拍手万雷という感じがしました。 2階と同バルコニー席は使用不可は残念でしたが1階 推定8割以上、かなり満足感に浸られていそうでした。 モーツァルトホールは音響も良くて楽しめました。 京成青砥駅前はヨハン・シュトラウス2世像が味わえ 徒歩5分少々の かつしかシンフォニーヒルズ前では モーツァルト像を見あげて鑑賞できました。 えびすフィルさんプログラムによると来年2027年予定 5月15日(土)武蔵野市文化会館(あくまで予定でしょう) 忘れずにコンサートスクウェアさんを活用しチェック していこうと思います…お知らせして欲しいかも。 以下は、何でも好きに書いてみましょう。に沿って 今回のコンサートに限らず素人の長文の私見なので ご寛容のうえで無視してください…m(_ _)m 学生(中高大)吹奏楽含めた無料の演奏会に今年2026 R8.5月末までのプログラムを数えたら計41回…、 その中で最高到達点という言葉は誤字誤謬としても 前日にコンサートスクウェアさんで検索したおかげ で宝箱を発見したような、まさにビギナーズラック 感謝します。 引用抜粋>ウォッチリストをしていただき、…略, 応援をしていただき、ありがとうございます! もしこのコンサートに足を運んでいただいていたら 「聴いた」にも追加し、感想をコメントしてみませんか? 足を運んでなくても、他の人の感想を見てみましょう。 > コンサートスクウェア(CONCERT SQUARE)さんからの 上記のメールお知らせシステムは楽しく便利に感じます。 無料で匿名で登録できて「聴く」だけでも、それこそ無料 の演奏会のみも都道府県別にも検索できる。 演奏会の予定を知るのにチラシも嬉しいですけれど未知も 多く、ぜひ多くの団体さんは登録して活用して欲しいです。 最後に、もうひとつ、余計なことでしょうけれども今回の モーツァルトホールは2階はバルコニー席含めて入場不可 ロープもあって、しかも誰も行かないのに4,5名の男女が バルコニー席で聴いていました…多額の募金をされている ことや関係者さんと信じてますけど、せっかくの無料での 開催なのに会場主催者側に迷惑が掛からず、今後も続けて いただけることを願っています。

  • img

    1

  • img

    聴いた

9min

9min

2026年05月31日 18:00

コンサートログを書いてみる!