演奏家と音楽好きをつなげるクラシック情報サイト
新型コロナウィルスの影響で、中止・延期となったコンサートがございます。必ず主催者に開催有無をご確認いただきお出かけいただくようお願いいたします。

シンフォニックアンサンブルブーケ

第2回定期演奏会(1/30延期分振替公演)

2021/04/17(土) 14:00 開演

江戸川区総合文化センター 大ホール (東京都)

シューマン:交響曲第四番 youtubeで曲を検索
ブラームス:交響曲第二番 youtubeで曲を検索

指揮

松元宏康
Symphonique Ensemble Bouquet
(シンフォニックアンサンブルブーケ)とは…
「緻密なアンサンブルに基づく交響楽」をコンセプトとして掲げ、2018年冬に発足したアマチュアオーケストラです。密接して繊細なアンサンブルを通した音楽の追求を目的に、関東圏内、主に東京都江戸川区や江東区周辺で活動を行っています。

 当団のコンセプトは「シンフォニックアンサンブルブーケ」という名前がよく表してくれており、その最もたるこだわりは「選曲」や「編成」にあります。

昨年度開催された創立記念特別演奏会では、室内楽的な側面の強いシベリウスの作品をアイノラでのストーリーと共に取り上げました。その中でも「交響曲第3番」は、当時シベリウス本人が指定したとされる編成に限りなく近い編成での演奏が実現し、有難くも大盛況の元に創立記念演奏会の幕を下ろすことができました。

 今回はブラームスの交響曲2番をメインとしたプログラムでロマン派師弟の系譜を追ってゆきます。ハンブルクの街並みが大変美しい演奏会フライヤーもこだわりのひとつです。ぜひお見掛けしたらお手に取ってみてください。皆様のご来場、お待ちしております。

入場料

入場には事前発行の座席指定券が必要です。▶ https://teket.jp/602/2176

お問い合わせ

削除・変更パスワード
登録メールアドレス
パスワード再登録の
メールを送ります