演奏家と音楽好きをつなげるクラシック情報サイト
新型コロナウィルスの影響で、中止・延期となったコンサートがございます。必ず主催者に開催有無をご確認いただきお出かけいただくようお願いいたします。

N響メンバーによる弦楽トリオ

湖畔の昼さがり音楽会 ~N響メンバーによる弦楽トリオ~

2021/06/27(日) 13:30 開演

山中湖交流プラザきらら・シアターひびき (山梨県)

ベートーヴェン:セレナーデ Op.8 youtubeで曲を検索
J. S. バッハ:ゴルトベルク変奏曲 youtubeで曲を検索

出演者

大宮臨太郎(Violin)・坂口弦太郎(Viola)・山内俊輔(Cello)
山中湖村に演習林を持つ東京大学富士癒しの森研究所と、日本最高峰のオーケストラ・NHK交響楽団のメンバーが、山中湖村の豊かな自然をステージに音楽をお届けします。
山中湖村役場が後援し、「山中湖おもてなしの会」と「癒しの森の会」の協力を得て、山中湖村一丸となって実現する地域密着プロジェクトです。
音楽を媒介とした集いの場を提供し、森林を文化資源として生かす可能性を探ることで、地域交流の活性化に貢献します。
コロナ禍の2020年8月に、密を避けながら文化活動を継続させ、コロナで疲れた心を癒したいと発足した第一弾では、広々とした森林に200名以上のお客様がお越しくださり、好評を博しました。第二弾となる今回は、収容可能人数を拡充し、さらに多くのお客様にご来場いただくことが可能となります。

背景に山中湖と富士山を眺める風光明媚なステージには、白鳥が飛来することも。客席はステージ前の固定椅子のほかに、広々としたフリースペースを設けており、レジャーシートやお持ち込みの椅子でご鑑賞いただくこともできます。会場ではご来場のみなさまにコーヒーをふるまいます。

入場料

参加は寄付制で、大人お一人1000円以上の賛助金をお願いいたします。事前申込みは不要です。

お問い合わせ

未就学児童入場可能

他のお客様に御迷惑がかからないようご注意ください。
削除・変更パスワード
登録メールアドレス
パスワード再登録の
メールを送ります