クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

山中 信 ドビュッシーを歌い語る

ドビュッシー歌曲とピアノ曲の演奏会

2022年12月10日() 13:30 開演

ムジカーザ東京都

https://www.musicac.org/debussy_concert2022

石元里奈: 山中 信 / 山嵜佑希子

2つのロマンス
1、 ロマンス
2、 鐘
1、 ピアノ独奏 ベルガマスク組曲
2、 「前奏曲」
3、 「メヌエット」
抒情的散文
1、 夢
2、 浜辺
3、 花
4、 夕べ
ピアノ独奏 ベルガマスク組曲
「月の光」
「パスピエ」
ビリティスの3つの唄
1、 パンの笛
2、 髪
3、 ナイアードたちの墓
恋人たちの散歩道
1、 洞窟
2、 わが勧めを信じて
3、 わが心は震えて
マラルメの3つの詩
1、 ため息
2、 無益な願い
3、 扇
ピアノ独奏 
練習曲集「アルペジオのため」第一版
フランソワ・ヴィヨンの3つのバラード
1、 恋人に贈るバラード
2、 老母に代わり聖母に祈るバラード
3、 パリ女を讃えるバラード

みんなのコンサートメモ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

コンサートについて

この数年、フォーレとプーランク、デュパルクなどで演奏会を続けてきましたが、今回は11年ぶりにオール・ドビュッシーによるコンサートをいたします。
今回のメインは初めての挑戦である「抒情的散文」です。
音域的に私の喉に合うことと歌詞を読むにつれ、ドビュッシーの独白のようにも思えました。
そこで、私が歌っても良いのではないか?と思うようになり練習を重ねました。
ハイバリトンには高音を歌うのが難しい曲です。
しかし、何とか全体をまとめられたかな?と思い本番に載せることにしました。
逆に言えば、この作品を演奏したくて今回のコンサートを企画したと言っても過言ではないでしょう。
他の作品は、「恋人たちの散歩道」「マラルメの3つの詩」「フランソワ・ヴィヨンの3つのバラード」です。
11年前に出したものですが、自分としてはどれくらい進歩できたか?という指標を推し測るための選曲です。
大変に興味深いプログラムですので、この機会をお聞き逃しなく、ぜひともコンサートにお越しくださいますよう、お願いいたします。

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

篝火(かがりび)に たちそふ 恋の煙こそ

篝火(かがりび)に たちそふ 恋の煙こそ

icon 2024/05/18 14:30

icon

新緑が美しくゆれる5月、西洋の紫式部が甦る。

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

icon 2024/05/24 19:10

icon

110年の歴史を誇るアメリカ最古の大学アカペラグループの来日公演!伝統のハーモニーをお楽しみください!

おーけすとら・ぴとれ座

おーけすとら・ぴとれ座

icon 2024/05/12 13:30

icon

未就学児入場可能!プロコフィエフ「ピーターと狼」、ベートーヴェン交響曲第5番「運命」。クラシックの名曲をぴとれ座がお届けします!