クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

オペラ《泣いた赤おに》

名作童話をオペラで観よう

2022年10月30日() 16:00 開演

埼玉会館 大ホール埼玉県

http://officenoi.com

松井和彦: オペラ《泣いた赤おに》

オペラ《泣いた赤おに》

みんなのコンサートメモ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

コンサートについて

誰もが一度は読んだことがあるのでは?
名作童話《泣いた赤おに》のオペラ公演を10/30(土)埼玉会館大ホール(浦和駅徒歩6分)にて開催いたします。

人間と友達になりたい心の優しい赤おにさん。家の前に立て札を作り、「お茶やお菓子を用意して待ってます」と心を込めてメッセージを送りますが、村人たちは怖がって近寄ってきてくれません。すっかり落ち込んだ赤おにさんは親友の青おにさんに相談すると、青おにさんはとあるお芝居の提案をしますが、、、

真の友情とは?やさしさってなんだろう?と
とても心温まるやさしいお話を、オペラでお届けいたします。

オペラ?ってなに??
マイクを使わないとても大きな美しい声の歌手たちが、演技やセリフを素敵な、音楽に乗せてお話を進めていきます。
難しい??そんなことはありません!
みんなが知っている《泣いた赤おに》のお話そのままに、日本語で約1時間の公演です。
今回の公演は1階席は3歳から、2階席はどなたでもお入りいただけます。
ぜひお子様と、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん。お友達やご近所さん。
身近の大切な人と、心のやさしさ、温かさを一緒に味わいませんか?

今回の公演は、このオペラを作曲した松井和彦先生ご自身の指揮と、オペラ界で大活躍の中村敬一氏の演出。
歌手たちは国内外で活躍するプロのオペラ歌手が集まり、特別編成のオーケストラ(打楽器はなんと7種類!)。
さらに照明や、プロジェクションマッピングにより、物語の世界観を様々な角度から盛り上げてくれますので、目でも耳でも楽しいこと間違いなしです!

わくわくどきどきのオペラ初体験はいかがでしょう?
ぜひ大切な方と、心豊かな時間を過ごしにお越しください。


公演詳細
●日時 2022年10月30日(日)
16:00開演 (15:15開場)

●場所 埼玉会館 大ホール (JR浦和駅西口より徒歩6分)

●出演
指揮 松井和彦
演出 中村敬一

赤おに 与儀巧
青おに又吉秀樹
娘 盛田麻央
嫁 鳥木弥生
百姓 黄木透
木こり 野村光洋
ナレーター 竹村真実

ピアノ 齊藤舞
ヴァイオリン 石崎諒子
クラリネット 篠塚友里江
打楽器 蓑輪飛龍 二村由名 野村洋平

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

篝火(かがりび)に たちそふ 恋の煙こそ

篝火(かがりび)に たちそふ 恋の煙こそ

icon 2024/05/18 14:30

icon

新緑が美しくゆれる5月、西洋の紫式部が甦る。

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

icon 2024/05/24 19:10

icon

110年の歴史を誇るアメリカ最古の大学アカペラグループの来日公演!伝統のハーモニーをお楽しみください!

おーけすとら・ぴとれ座

おーけすとら・ぴとれ座

icon 2024/05/12 13:30

icon

未就学児入場可能!プロコフィエフ「ピーターと狼」、ベートーヴェン交響曲第5番「運命」。クラシックの名曲をぴとれ座がお届けします!

おすすめのコンサートメモ

コンサートメモを書いてみる!