新型コロナウィルスの影響で、中止・延期となったコンサートがございます。必ず主催者に開催有無をご確認いただきお出かけいただくようお願いいたします。

オペラ《泣いた赤おに》

名作童話をオペラで観よう

2022年10月30日() 16:00 開演

埼玉会館 大ホール埼玉県

http://officenoi.com

オペラ《泣いた赤おに》

誰もが一度は読んだことがあるのでは?
名作童話《泣いた赤おに》のオペラ公演を10/30(土)埼玉会館大ホール(浦和駅徒歩6分)にて開催いたします。

人間と友達になりたい心の優しい赤おにさん。家の前に立て札を作り、「お茶やお菓子を用意して待ってます」と心を込めてメッセージを送りますが、村人たちは怖がって近寄ってきてくれません。すっかり落ち込んだ赤おにさんは親友の青おにさんに相談すると、青おにさんはとあるお芝居の提案をしますが、、、

真の友情とは?やさしさってなんだろう?と
とても心温まるやさしいお話を、オペラでお届けいたします。

オペラ?ってなに??
マイクを使わないとても大きな美しい声の歌手たちが、演技やセリフを素敵な、音楽に乗せてお話を進めていきます。
難しい??そんなことはありません!
みんなが知っている《泣いた赤おに》のお話そのままに、日本語で約1時間の公演です。
今回の公演は1階席は3歳から、2階席はどなたでもお入りいただけます。
ぜひお子様と、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん。お友達やご近所さん。
身近の大切な人と、心のやさしさ、温かさを一緒に味わいませんか?

今回の公演は、このオペラを作曲した松井和彦先生ご自身の指揮と、オペラ界で大活躍の中村敬一氏の演出。
歌手たちは国内外で活躍するプロのオペラ歌手が集まり、特別編成のオーケストラ(打楽器はなんと7種類!)。
さらに照明や、プロジェクションマッピングにより、物語の世界観を様々な角度から盛り上げてくれますので、目でも耳でも楽しいこと間違いなしです!

わくわくどきどきのオペラ初体験はいかがでしょう?
ぜひ大切な方と、心豊かな時間を過ごしにお越しください。


公演詳細
●日時 2022年10月30日(日)
16:00開演 (15:15開場)

●場所 埼玉会館 大ホール (JR浦和駅西口より徒歩6分)

●出演
指揮 松井和彦
演出 中村敬一

赤おに 与儀巧
青おに又吉秀樹
娘 盛田麻央
嫁 鳥木弥生
百姓 黄木透
木こり 野村光洋
ナレーター 竹村真実

ピアノ 齊藤舞
ヴァイオリン 石崎諒子
クラリネット 篠塚友里江
打楽器 蓑輪飛龍 二村由名 野村洋平

プログラム

  • オペラ《泣いた赤おに》

    松井和彦

入場・チケット購入

  • 入場料

    チケット
    指定席 大人3,500円 中学生以下1,500円
    自由席 大人2,500円 中学生以下1,000円
    (1階席は未就園児入場不可。2階席はどなたでも!)

  • 購入方法

    ●販売先
    オフィスノイ事務局 090-2404-9890
    office.noi39@gmail.com
    チケットぴあ http://t.pia.jp【Pコード 221570】
    柏屋楽器浦和店(048- 822-5391)
    和幸楽器大宮店 ※自由席のみ販売(048-647-1811)

    ●お問い合わせ 
    オフィスノイ office.noi39@gmail.com
    090-2404-9890
    http://officenoi.com

  • 未就学児入場可能

    1階席は3歳以上から、2階席は0歳から可。

チケットプレゼントを募集していました

コンサートスクウェアをご覧の皆さまをご招待します。

  • 募集人数

    限定30名様。(1組何名様でも可)

  • 応募締め切り

    2022/10/28 必着

当選チケットのオークションサイトへの出品は禁止しております。

問い合わせ

チェックイン一覧

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

コンサートカレンダー