みんなのコンサートメモ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

コンサートについて

指揮の米津俊広先生とピアノの永井幸枝先生とは2021年の1月にこの曲での演奏会を予定していましたが、直前の新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言で練習場所の確保が難しくなり、演奏会が中止となってしまいました。
ようやく共演が叶うことになり、団員一同2年半前の忘れ物を取りに戻った気持ちです。
永井先生のピアノは本当に素晴らしい音色で、多くの皆さんに聞いていただきたい気持ちでいっぱいです。
ご来場を心からお待ちしています。


私達は光が丘で1994年から活動している二管編成のオーケストラです。

決して大きな規模ではありませんが、何よりアンサンブルを大切に、お互いの音を聞きあって演奏することを心がけています。

団のロゴに使われている山椒のように小粒でもぴりりとした存在を目指しかつ楽しく演奏することも忘れずに練習しています。

二管編成の曲を基本として、古典、ロマン派の他、プロコフィエフ、ショスタコーヴィッチ、ラベル、ドビュッシーなどの近・現代曲も積極的に取りあげています。また、チャイコフスキーやブラームスの弦楽合奏曲やモーツァルトのコンチェルタントなど多様な楽器編成にも挑戦しています。

応募者多数のためチケットプレゼントは終了しました。

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

愛知室内オーケストラ 第74回定期演奏会

愛知室内オーケストラ 第74回定期演奏会

icon 2024/04/13 14:00

icon

ブラームス:ピアノ協奏曲第1番, ブラームス:交響曲第1番

ベゾンダブラスムジーク

ベゾンダブラスムジーク

icon 2024/04/07 18:00

icon

0歳児から入場可能なコンサートです。