クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

「紫苑 〜3.11 想いを寄せて vol.11〜」

復興応援プロジェクト公演

2024年03月10日() 14:00 開演

下北沢ハーフムーンホール東京都

https://sion311.net/202403.html

公演内容 (*演目順ではございません)
総合司会 : 丸山エレキ
<朗読「ハナミズキの願い」(絵本『ハナミズキのみち』原作)>
文:淺沼ミキ子  
読み手:一色彩世・古谷洋
復興を願い、命のつながりを祈る絵本「ハナミズキのみち」の著者、淺沼ミキ子さん(岩手県陸前高田市在住)の息子さんへの想いを読ませていただきます。

< 陸前高田からのお手紙 >
お手紙:淺沼ミキ子  
読み手:一色彩世
「ハナミズキのみち」の著者、淺沼ミキ子さんからお手紙をいただきました。
淺沼さんの今のお気持ちを一色さんの朗読でお届けします。

<ミニライブ>
歌・演奏:後藤冬樹
震災当初、ミュージシャンとしての無力さにもどかしさを感じる中、Twitterに投稿された「子供たちが怖くて眠れない」と言うコメントを見て、【子守唄プロジェクト】を立ち上げた後藤冬樹さんによるミニライブ。
2016年以来の紫苑の出演になります。冬樹さんの心に響く歌声をご堪能ください。

<ミニコンサート・エアリアルコラボ>
歌:林夏子  
エアリアル:渡邊純子
歌うことが祈りになる”を合言葉に、ケン・カタヤマと共に「1000人の祈りプロジェクト」を立ち上げ全国に支援を呼びかけ、全国で「祈り」コンサートを企画開催し支援を続けている歌手の林夏子さんに歌を届けていただきます。
内1曲はエアリアルティシューとのコラボレーションです。

<黙祷>
「紫苑」出演者全員とご来場の皆様でキャンドルの灯りの下、黙祷のお時間を取らせていただく予定です。

みんなのコンサートメモ

このコンサートに関するツイート

公演後1日間の「「紫苑 〜3.11 想いを寄せて vol.11〜」 」 を含むツイートを自動表示します。

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

コンサートについて

「紫苑」は震災後にボランティア活動を通して縁が深まった宮城県の七ヶ浜町で始まった復興応援イベントです。2012年9月、2013年9月、2014年10月及び2015年10月に七ヶ浜町で開催したイベントでは現地の方々と楽しい時間を共有することで皆様との縁を深め、その縁を大切にイベントタイトル「紫苑」の花言葉『遠方にいる人を想う』の様に想いを寄せることを目的としています。

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

バッハ 平均律第二巻 24曲 全曲演奏会

バッハ 平均律第二巻 24曲 全曲演奏会

icon 2024/07/12 18:30

icon

関西では滅多に聴くことのできない「何か」は きっと「希望」の使い、五感を超越させる第六の感覚を表現できる稀有なピアニスト 有馬みどり