通知

通知はありません。

藝大フィルハーモニア管弦楽団 定期演奏会(藝大定期第430回)

非公式(AI自動取得)

ラヴェル生誕150年

2025年10月10日() 19:00 開演

東京藝術大学 奏楽堂東京都

https://www.geidai.ac.jp/container/sogakudo/149940.html

指揮者: 山下 一史 / バリトン: 甲斐 栄次郎 / ピアノ: 野原 みどり / ヴァイオリン: 對馬 佳祐 / 管弦楽: 藝大フィルハーモニア管弦楽団

ラヴェル ドゥルシネア姫に心を寄せるドン・キホーテ / ラヴェル ピアノ協奏曲 ト長調 / ラヴェル ツィガーヌ / ラヴェル 組曲《マ・メール・ロワ》 / ラヴェル ボレロ
スケジュール・曲目・出演者等は都合により変更となる場合がありますので、ご了承ください。

みんなのコンサートログ

このコンサートに関するツイート

公演後1日間の「藝大フィルハーモニア管弦楽団 定期演奏会(藝大定期第430回) 」 を含むツイートを自動表示します。

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

※ 本情報はコンサートスクウェア運営で投稿した当時の内容です。公式の情報とは異なる可能性がありますので、お出かけの場合は必ず事前に主催者のWebページ等で情報をご確認ください。

※ 情報の間違いなどがありましたらこちらからご連絡をお願いいたします。

※ 主催者様へ:公式化などのお問い合わせはこちらからお願いします。

コンサートについて

藝大フィルハーモニア管弦楽団による第430回定期演奏会では、モーリス・ラヴェルの後期傑作を精鋭の演奏陣が一堂に集いお届けします。山下一史の緻密な指揮のもと、甲斐栄次郎の深みあるバリトン、野原みどりの華麗なピアノ、對馬佳祐の瑞々しいヴァイオリンが彩るプログラムは、ドン・キホーテの幻想的な世界から優美な《マ・メール・ロワ》、圧巻の《ボレロ》まで多彩に展開。東京藝術大学奏楽堂の豊かな響きとともに、ラヴェルの多層的な音楽表現を存分にご堪能いただけるひとときをご提供します。

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

おすすめのコンサートログ

えびすフィルハーモニー管弦楽団 

「えびすフィルハーモニー管弦楽団 第5回定期演奏会」 かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール 無料とは思えないレベルで、とても良かったです。 5周年とのことでチェロ独奏まであって、もちろん ベートーヴェン「田園」第1,2,3,4楽章を味わえて、 最後はアンコールまでも嬉しい限りです。 ホール内は拍手万雷という感じがしました。 2階と同バルコニー席は使用不可は残念でしたが1階 推定8割以上、かなり満足感に浸られていそうでした。 モーツァルトホールは音響も良くて楽しめました。 京成青砥駅前はヨハン・シュトラウス2世像が味わえ 徒歩5分少々の かつしかシンフォニーヒルズ前では モーツァルト像を見あげて鑑賞できました。 えびすフィルさんプログラムによると来年2027年予定 5月15日(土)武蔵野市文化会館(あくまで予定でしょう) 忘れずにコンサートスクウェアさんを活用しチェック していこうと思います…お知らせして欲しいかも。 以下は、何でも好きに書いてみましょう。に沿って 今回のコンサートに限らず素人の長文の私見なので ご寛容のうえで無視してください…m(_ _)m 学生(中高大)吹奏楽含めた無料の演奏会に今年2026 R8.5月末までのプログラムを数えたら計41回…、 その中で最高到達点という言葉は誤字誤謬としても 前日にコンサートスクウェアさんで検索したおかげ で宝箱を発見したような、まさにビギナーズラック 感謝します。 引用抜粋>ウォッチリストをしていただき、…略, 応援をしていただき、ありがとうございます! もしこのコンサートに足を運んでいただいていたら 「聴いた」にも追加し、感想をコメントしてみませんか? 足を運んでなくても、他の人の感想を見てみましょう。 > コンサートスクウェア(CONCERT SQUARE)さんからの 上記のメールお知らせシステムは楽しく便利に感じます。 無料で匿名で登録できて「聴く」だけでも、それこそ無料 の演奏会のみも都道府県別にも検索できる。 演奏会の予定を知るのにチラシも嬉しいですけれど未知も 多く、ぜひ多くの団体さんは登録して活用して欲しいです。 最後に、もうひとつ、余計なことでしょうけれども今回の モーツァルトホールは2階はバルコニー席含めて入場不可 ロープもあって、しかも誰も行かないのに4,5名の男女が バルコニー席で聴いていました…多額の募金をされている ことや関係者さんと信じてますけど、せっかくの無料での 開催なのに会場主催者側に迷惑が掛からず、今後も続けて いただけることを願っています。

  • img

    1

  • img

    聴いた

9min

9min

2026年05月31日 18:00

コンサートログを書いてみる!