杉原由利子の旧作音楽劇を新たな台本、キャストに改編したものを軸にした音戯話シリーズです。
前回は麺をすする音を話題に進める「ナゼススルノデスカ」などを演奏いたしました。
今回は、全編お酒をテーマにした作品を揃えました。前半は、ピアノソロを冒頭に、世界や日本のお酒にまつわる民話を題材に詩を起こし、歌曲に仕立てた作品や、お酒の気持ちを拾ったもの、お酒が出す音について表現するものを文章に仕立て、朗読とピアノの作品に整えたものご披露します。
後半は、今から19年前に初演した、お酒の神バッカスが登場するお話を、大幅に台本を改編した、ソプラノ、メゾソプラノ、テノール、バリトン、ユーフォニアム、ピアノの編成による、「ほろ酔いアルコール紀行」をお届けします。お酒に強い方にもそうでない方にも、ふんわりほろ酔い気分になっていただけますよう、心を込めて演奏いたします。ぜひご来場くださいませ!お待ちしております!
チケットプレゼントの応募受付中!
コンサートスクウェアをご覧の皆さまをご招待します。
-
募集人数
30組60名さま
-
応募締め切り
2026/02/20
-
応募方法
-
応募資格、応募時の注意事項
応募時に、以下の①②質問にご回答くださいますことと、終演後にご感想をお寄せください。①応募の理由②お酒をお飲みになるか、否か。
当選チケットのオークションサイトへの出品は禁止しております。
入場・チケット購入
-
入場料全席自由(未就学児除く)4000円未就学児0円
-
未就学児入場可能
未就学の方のチケットは無料でございます。コンサート開演中は、周囲のお客様へのご配慮をお願いいたします。
チケット購入予約
-
購入予約申し込み
-
申し込み後の流れ
チケット代金ご入金のご連絡でチケット確保の確認とさせていただきます。会場受付にてお取り置きいたします。
-
予約申し込み終了日
2026/02/20
-
予約可能席数
100 席
問い合わせ
-
メールアドレス
-
電話番号
080 6768 8980
主催者情報
コンサート情報の編集・削除
ログインして、編集・削除するコンサートカレンダー
PRおすすめのコンサート
伊藤順一 ピアノリサイタル
第18回ショパン国際ピアノコンクール本選に出場した若手実力派のソロリサイタル
第22回みなとみらいアイメイトチャリティーコンサート
石田泰尚(ヴァイオリン)と上原彩子(ピアノ)によるチャリティーコンサート
公開コンサートメモ一覧