toshimi
2025年09月08日 23:29
自分のみ
フォロワーのみ
公開
- 聴いた
- 出演した
- 応援
聴く
出演する
- (編集済み)
エレクトーン ✕ 2 + シンセサイザーによるオペラ公演を聴いてきました。「トスカ」は、ピアノ版しか聴いたことがなく、もちろん、ピアノ版もとてもよかったのですが、「テ・デウム」は、低音が効いており、とても迫力がありました。
プッチーニのデビュー作「妖精ヴィッリ」は、初めて名前を聞きました。バレエ「ジゼル」と同様のテーマで、ホラーっぽい内容てすが、とても聴き応えのある作品でした。
コメントを残す
ログインしてくださいPRおすすめのコンサート
Immersive Sound Orchestra 第4回演奏会
2026年度吹コン課題曲や『風紋』『オセロ』など吹奏楽の名曲を演奏。
オーケストラフィルハーモニーリラ創立記念演奏会
チケットプレゼント実施中!経験豊かなメンバーが集まり、マーラー交響曲第9番を演奏します。
【日本人初ディプロマ取得!】宮廷ミュゼット 野崎剛右 無伴奏リサイタル
野崎剛右(リコーダー、ミュゼット)による無伴奏コンサート。ミュゼットやリコーダーのための作品を、歴史ある空間で堪能する特別なひととき。
第22回みなとみらいアイメイトチャリティーコンサート
石田泰尚(ヴァイオリン)と上原彩子(ピアノ)によるチャリティーコンサート
このコンサートログへのコメント
amiami
2025年11月28日 13:49
先々月9/8 HYKS OPERAの公演の際は、お越しいただき誠にありがとうございました。
前回こちらのサイトに投稿したのが初めてだった為、公演後もコメントを残すことが出来ることに気付かず、お礼が遅くなり大変恐縮です。
妖精ヴィッリはあまり上演されることがない演目ですが、プッチーニらしさがギッシリと詰まったとても素敵なオペラ作品でした。
今回は演奏会形式での公演となりましたが、次回は舞台美術や演出を伴う通常のオペラ形式にてお届けしたいと考えています。
年明け1/10にはNew Year Concertを、来年8/25にはG.プッチーニオペラシリーズ第2回【マノン・レスコー】の公演を予定しております。演奏はもちろんのこと、内容も一層充実させて皆さまにお届けできるよう準備を進めておりますので、今後ともHYKS OPERAをどうぞよろしくお願い致します。
toshimi様と再び会場でお会いできますことを、出演者・スタッフ一同、心より楽しみにしております。
いいねしたユーザー