演奏家と音楽好きをつなげるクラシック情報サイト
新型コロナウィルスの影響で、中止・延期となったコンサートがございます。必ず主催者に開催有無をご確認いただきお出かけいただくようお願いいたします。

弁天百暇堂

[別館]no.1 六重奏憧憬(ろくじゅうそうしょうけい)

2020/08/02(日) 19:15 開演

ティアラこうとう 小ホール (東京都)

ブラームス:弦楽六重奏曲第1番 変ロ長調 op.18 youtubeで曲を検索
ブラームス:弦楽六重奏曲第2番 ト長調 op.36 youtubeで曲を検索
※演奏順は当日発表します
天涯孤独っていわれてるけど、若い頃は憧れの人妻もといお姉様に恋焦がれたり、ちょっと年下の美人と縁談を進めてたこともあったんだよね。そんなヨハネスくんのあれやこれやがないまぜになってるかもしれない、いやそんな下世話な話を抜きにしても素敵なゼクステット2曲を、夏の宵にまとめてドン!

---

<弁天百暇堂>は、“音楽仲間といっしょに、様々な編成のアンサンブルにチャレンジする「場」”として、2003年にスタートした「寄せ集め」プロジェクトです。
ある週末限定ヴィオラ弾き(首謀者)の呼びかけにより、アマチュアオーケストラ団員をはじめ、大学や職場の同僚・後輩、家族など、多くの音楽愛好家が参加しています。

2004年3月に私的な立ち上げ公演を、そして満を持して(?)2005年11月に公式デビュー演奏会を、以降は無理のないペースで演奏会を開催しています。

<弁天>とはご存知、音楽・弁説・才智の神として崇敬されている弁財天のこと。また<百暇堂>には、何でも売ってる百貨店に因んで、いろいろな編成の曲にチャレンジできる場、そしてアマチュア演奏家(=ヒマ人)の集う場、という意味をひっかけています。

入場料

入場無料(事前予約制)
新型コロナウイルス感染症対策のため、本公演は事前予約制とし、客席数を50名とさせていただきます。
7/6(月)より先着順にて受け付け、定員に達し次第締め切らせていたきます。

チケット購入方法

<弁天百暇堂>ホームページよりお申し込みください。(7/6(月)にご予約受付フォームを開設します)

お問い合わせ

未就学児童入場可能

他のお客様に御迷惑がかからないようご注意ください。
削除パスワード