通知

通知はありません。

シュテープス祭り

非公式(AI自動取得)

2026年01月10日() 14:00 開演

Hareza池袋 としま区民センター 多目的ホール東京都

https://reiinoue.wordpress.com/2025/09/25/concert20260110/

リコーダー: 高橋明日香 / リコーダー: 田中せい子 / リコーダー: ダニエレ・ブラジェッティ / リコーダー: 中村栄宏 / リコーダー: 井上玲 / ピアノ: 大瀧拓哉 / ソプラノ: 松井亜紀 / メゾソプラノ: 布施奈緒子 / カウンターテナー: 青木洋也

みんなのコンサートログ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

※ 本情報はコンサートスクウェア運営で投稿した当時の内容です。公式の情報とは異なる可能性がありますので、お出かけの場合は必ず事前に主催者のWebページ等で情報をご確認ください。

※ 情報の間違いなどがありましたらこちらからご連絡をお願いいたします。

※ 主催者様へ:公式化などのお問い合わせはこちらからお願いします。

コンサートについて

バロック時代の機知に富む響きが魅力の《シュテープス祭り》では、リコーダーとトラヴェルソをはじめ、多彩な声楽陣を迎え、古楽の世界を存分に堪能できます。高橋明日香、田中せい子、ダニエレ・ブラジェッティ、中村栄宏、井上玲が紡ぐ瑞々しいリコーダー・アンサンブルに、大瀧拓哉の鍵盤が華を添え、松井亜紀(ソプラノ)、布施奈緒子(メゾソプラノ)、青木洋也(カウンターテナー)による声楽が奥行きを生み出します。池袋のとしま区民センター多目的ホールで繰り広げられる、バロック古楽ファン必聴の一夜です。

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

東京アカデミーオーケストラ

東京アカデミーオーケストラ

icon 2026/05/31  15:00  青葉区民文化センター フィリアホール
icon

東京アカデミーオーケストラは、ワセオケ・ワグネル等の大学オケで首席経験者のあるメンバーが集い、指揮者なしで緻密な音楽を創る室内オケです。

おすすめのコンサートログ

東京音楽大学 TCMオーケストラ・アカデミー 第19回定期演奏会

前田妃奈さんがソリストのブルッフ「ヴァイオリン協奏曲」を聴いてきました。ソリストがとてもよく見える席を確保出来たので、ソリストパート前に、身体でリズムを取っているところや、背後に反り返るように演奏しているところが、とてもよく見えました。ホームグラウンドとも言えるTCMホールでリラックスしているためか、演奏中の表情がとても柔和な感じがしました。 土曜日の夜に東京芸術劇場の3F席でブラームス「交響曲第1番」を聴いて、記憶に残っているところで、日曜日の昼にTCMホールの比較的ステージに近い席で同じ曲を聴いて、ステージとの距離による聴こえ方の違いを実感しました。 プレトークで、尾高忠明マエストロが、留学中にオペラの安い席のチケットを買うために列に並んでいたら、高級リムジンに乗って現れた紳士が話しかけてきて、自分が指揮を勉強していると伝えると、急用で行けなくなった高い席のチケットをプレゼントしてくれたという思い出を語っていました。遠方から、必要とする誰かにチケットをプレゼントするためだけにチケット売り場まで出向いたそうで、人間の善意が感じられる、ちょっといい話だと思いました。

  • img

    0

  • img

    聴いた

toshimi

toshimi

2026年05月25日 07:58

コンサートログを書いてみる!