通知

通知はありません。
アンサンブル・カメオ 演奏会 VOL.2!

アンサンブル・カメオ 演奏会 VOL.2!

icon

2024年09月06日() 18:30

icon

フルート: 丹下聡子 / ヴァイオリン: 江頭摩耶 / ピアノ: 福士恭子

icon

C.キュイ 5つの小さな二重奏曲 作品56 / 真鍋尚之: アルトフルートのための新作(世界初演) / T.J.キュッリュネン: トリオ 第5番『ヴォクシの急流』作品72 (2004) / 徳山美奈子: 『メメント・モリ』(1995) より(ピアノソロ版 日本初演) / E.イザイ 無伴奏ヴァイオリンソナタ 第6番 ホ長調 作品27-6 / J.フランセ フルート、ヴァイオリン、ピアノのための『宮廷の音楽』

hiroko7_2
hiroko7_2

2024年08月19日 11:05

  • 自分のみ
  • フォロワーのみ
  • 公開
  • 聴いた
  • 出演した
  • 応援
  • 聴く
  • 出演する
  • (編集済み)

コメントを残す

ログインしてください

他のユーザーのコンサートメモ

りんごちゃん

りんごちゃん

2024年09月07日 09:36

  • 自分のみ
  • フォロワーのみ
  • 公開
  • 聴いた
  • 出演した
  • 応援
  • 聴く
  • 出演する
  • (編集済み)
  • 報告
りんごちゃん

りんごちゃん

2024年09月07日 09:11

  • 自分のみ
  • フォロワーのみ
  • 公開
  • 聴いた
  • 出演した
  • 応援
  • 聴く
  • 出演する
  • (編集済み)

作曲者ご自身による楽曲の説明が3曲もあり非常に良かったです。楽曲のイメージや解釈が深まり、演奏の聴き方も変わりました。演奏も素晴らしく、音色に聞き惚れてしまいました。

  • 報告
toshimi

toshimi

2024年09月06日 23:37

  • 自分のみ
  • フォロワーのみ
  • 公開
  • 聴いた
  • 出演した
  • 応援
  • 聴く
  • 出演する
  • (編集済み)

イザイ以外は、初めて名前を聞く作曲家の曲でしたが、新鮮な気持ちで聴くことが出来ました。
徳山美奈子さんの『メメント・モリ』は、作曲コンクール1位受賞曲で、バレエ音楽とのこと。youtubeでは見つけることが出来ないようですが、バレエを観てみたいと思いました。

  • 報告

PRおすすめのコンサート

第5回NSGコンサート(NSG DREAM MATCH)

第5回NSGコンサート(NSG DREAM MATCH)

icon 2025/11/24  17:45  ライブシアターオルフェウス
icon

入場料・ドリンク代無料、先着30名に特典(オリジナルグッズ)あり

おすすめのコンサートメモ

クラウス・マケラ(指揮) パリ管弦楽団

マケラ/パリ管は2022年サントリーホール以来だったと思う。 その時は、ドビュッシー「海」、ラヴェル「ピアノ協奏曲ト長調」(アリス=紗良・オット)、ストラヴィンスキー「火の鳥」全曲。 その時は非常に良かったのもあって、今回は楽しみだった。 しかも、演目がオルガンと幻想。王道っちゃ王道だが、なんとまぁ贅沢な。 サン=サーンスのオルガン付きは、非常に良かった。オルガンは去年のサントリーホールのLSO/パパーノ以来だったが、この曲やはり大好きだわ。2楽章のオルガンの音で空気が支配されるというか。普通に涙が出てきた。 幻想は、想像とは違って、ゆっくりだったけど、聴かせる演奏というか。 何より、4楽章のバソンが。あんなに振り回すバソン見たことないw 幻想の個人的な好みは、もっとドライブが聞いた速いテンポの演奏だが、あのゆっくりのテンポでも、むしろ個々の楽器のソロ演奏を聴かせる構成というか。 しかし、マケラのエネルギッシュなこと。若いって良いよね。無茶苦茶カッコいい。 のだめカンタービレで言うなら白王子ジャンっぽいというか。 アンコールがカルメン前奏曲。 パリ管だけに、アンコールまで含めてオールフランスプロ。 まぁ、控えめに言って、最高でした。 最近の好みで言えば、ドゥダメルに次いでマケラ好きかも。

  • img

    0

  • img

    聴いた

tshiina

tshiina

2025年06月23日 23:03

コンサートメモを書いてみる