クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

これおん 東京藝術大学出身の音楽の先生によるコンサート♪

〜これから音楽のお勉強をはじめます〜 vol.2

2024年03月30日() 14:30 開演

大森スポーツセンター 小ホール東京都

https://x.com/koreonmt?t=sok80n9fX_wmwiNd-oCARw&s=09

: 春がきた / 瀧廉太郎 花 / : ハクナ・マタタ / 杉本竜一 Believe

みんなのコンサートメモ

このコンサートに関するツイート

公演後1日間の「これおん 東京藝術大学出身の音楽の先生によるコンサート♪ 」 を含むツイートを自動表示します。

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

コンサートについて

こんにちは!これおんです。
私達は、小学校教員・音楽講師として働く傍ら、演奏家としての活動を行っています。

今回の企画は、未就学児のお子様から大人の方まで、どなたでも楽しめる参加型のコンサートです。
歌とピアノの演奏を中心に、お客様のご協力をいただいて作り上げる活動もあります。
その場限りの楽しい音楽の時間を一緒に作ってくださる方、ご来場をお待ちしております♪


小学校の先生がコンサートを企画した!?

東京藝術大学卒業後、演奏家としての活動を経て、音楽専科教員・音楽講師となった私たち。

「音楽の楽しさを伝えたい!」
その一心で子ども達と向き合う日々の中、ポツリと思ったことがありました。

「大人だって、音楽のお勉強をしてもいいんじゃない...?」

音楽の楽しみ方は人それぞれ。 けれど「味わい方」を知ったら、きっともっと楽しみが広がるはずです! 私達と一緒に、ちょっと変わった 「音楽のお勉強」 をしてみませんか?


プログラム

1時間目:音楽
めあて: 春の歌をつくろう(創作活動)
教材:「花」「春が来た」 「ハクナマタタ」 その他

2時間目:音楽
めあて: 気持ちに乗せて、歌声を響かせよう(歌唱活動)
教材:「Believe」 その他

ポイント
①授業スタイルでお客様参加型のコンサート!
お客様にも発言していただく場面があります。(強制ではありません)
②手拍子をしたり、体を動かしたりすることがあります。
③90%教科書掲載曲のプログラム! 懐かしのあの曲に出会えるかも?

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

icon 2024/05/24 19:10

icon

110年の歴史を誇るアメリカ最古の大学アカペラグループの来日公演!伝統のハーモニーをお楽しみください!

おーけすとら・ぴとれ座

おーけすとら・ぴとれ座

icon 2024/05/12 13:30

icon

未就学児入場可能!プロコフィエフ「ピーターと狼」、ベートーヴェン交響曲第5番「運命」。クラシックの名曲をぴとれ座がお届けします!

おすすめのコンサートメモ

コンサートメモを書いてみる!