クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

”エウレカ”とはギリシャ語で「見つけた!」や「分かったぞ!」の意を持つ感嘆詞。古代ギリシャの科学者アルキメデスが風呂場である原理に気づいた際、喜びのあまりエウレーカ!エウレーカ!と叫びながら裸で街を走り回ったという故事にちなんで、4人それぞれの視点から作曲家の意図を読み解いた時、奏者と聴き手が共鳴した瞬間、奏でられた音楽から活力が生まれるその一瞬に、まさに「エウレーカ!」が飛び出すことを思い描き、カルテット名とした。
2022年6月に開始したベートーヴェン弦楽四重奏曲全曲ツィクルスと並行して、弦楽四重奏を含んだ五重奏から八重奏など、どこまでも広がる深い室内楽の世界を味わい尽くしたいという想いから、Eureka Quartet+Plusシリーズも進行中。

プログラム

出演者

入場・チケット購入

※ 本情報はコンサートスクウェア運営で投稿した当時の内容です。公式の情報とは異なる可能性がありますので、お出かけの場合は必ず事前に主催者のWebページ等で情報をご確認ください。

※ 情報の間違いなどがありましたらこちらからご連絡をお願いいたします。

※ 主催者様へ:公式化などのお問い合わせはこちらからお願いします。

公開コンサートメモ一覧

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

コンサートカレンダー

PRおすすめのコンサート

バッハ 平均律第二巻 24曲 全曲演奏会

バッハ 平均律第二巻 24曲 全曲演奏会

icon 2024/07/12 18:30

icon

関西では滅多に聴くことのできない「何か」は きっと「希望」の使い、五感を超越させる第六の感覚を表現できる稀有なピアニスト 有馬みどり