ログイン/登録
通知
Singe-, Spiel- 歌とリコーダーによるテレマンのノスタルジー
室内楽の環 音楽祭 2026「昼公演+夜公演」
オーケストラ・チェルカトーリ 第7回演奏会
2026年01月12日(月) 14:00
指揮者: 山本誠一郎 / ソプラノ: 髙谷公子 / メゾソプラノ: 紙谷弘子 / テノール: 大岩篤郎 / バス: デニス・ビシュニャ / 合唱: 越谷ニューイヤー第九合唱団 / 管弦楽: 武蔵野室内管弦楽団
カッチーニ アヴェ・マリア / バッハ/グノー アヴェ・マリア / ルッツィ アヴェ・マリア / シューベルト アヴェ・マリア / アルカデルト アヴェ・マリア / ベートーヴェン 交響曲第9番「合唱」
2025年10月29日 22:47
素晴らしい演奏者とプログラムもう今からワクワク
PRおすすめのコンサート
ラジオが育んだクラシック音楽の世界
クラシック音楽はラジオ放送局で発展した!
アコーディオン+ヴァイオリン+クラリネットという、滅多に聴けない編成の演奏会を聴いてきました。ピアノをアコーディオンに置き換えた曲や、編成に合わせて、編曲した曲を聴けました。 アコーディオンを聴く機会はとても少ないですが、どこか懐かしく感じる音色をしています。 私の席からは、アコーディオンの左手(ベース・コード部)がよく見えて、右手(メロディ部)は本体の陰に隠れて見えなかったですが、入場時にピアノ鍵盤式ではなく、ボタン式であることが確認出来ました。 最後のビゼー「カルメン」を聴いて、少々興奮状態でしたが、アンコールのバッハ「G線上のアリア」で平静を取り戻しました。アンコール、、大事ですね。
0
聴いた
2026年06月11日 00:09
たくさんの名曲が聴けるコンサート、とっても楽しみにしています。
応援
2026年06月10日 23:33
シューマン「ピアノ・ソナタ第1番」を聴いてきました。シューマンを聴く機会は少なくないですが、ピアノ・ソナタは初めてでした。プログラム・ノートには「君に対するただ一つの心の叫び」というクララへの言葉が記されており、やはり「ピアノ協奏曲」と同様に、クララに捧げられた一曲でした。シューマンのピアノ・ソナタは全3曲とのことなので、第2番、第3番も聴いてみたいと思いました。 アンコールは「トロイメライ」。「ピアノ・ソナタ第1番」で、少々興奮気味でしたが、「トロイメライ」で落ち着きを取り戻しました。アンコール、大事ですね。
2026年06月10日 01:20
吹奏楽の名曲から和太鼓とのコラボまで、多彩なプログラムに今から胸が躍っています。国内最高峰の奏者が織りなす、熱く鮮やかな音楽を楽しみにしています。公演の成功を心より応援しております!
2026年06月09日 15:44
日本公演の実現、本当におめでとうございます!生まれた国も異なる4人がどんなハーモニーを響かせてくれるのか、汐留ホールでの素晴らしいステージを心より楽しみに、応援しています!
2026年06月09日 15:28
とても興味あるコンサートなので宜しくお願い申し上げます。
2026年06月09日 13:12
2026/06/08 19:00開演
東京都 | NHKホール
353
2026/06/10 14:00開演
東京都 | 新国立劇場 オペラパレス
90
2026/06/09 19:00開演
東京都 | サントリーホール 大ホール
98
福岡県 | アクロス福岡 福岡シンフォニーホール
77
神奈川県 | ミューザ川崎シンフォニーホール 音楽ホール
72
2026/06/09 13:00開演
70
問題を選択してください。
素晴らしい演奏者とプログラム もう今からワクワク
2025年10月29日 22:47