クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

【0才からのコンサート】音楽のおくりもの

〜優しい箏の音とともに〜

2024年03月24日() 14:00 開演

かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール東京都

第1部
 ♪さんぽ
 ♪大きな栗の木の下で        
         ほか
第2・3部
 ♪つち人形(子どもたちによる演奏)
 ♪瀬音     ほか

みんなのコンサートメモ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

コンサートについて

0才から大人まで箏を中心に、【和楽器の演奏】を楽しめるコンサートです♪
日本ならではの楽器の澄んだ美しい音色をこの機会にぜひホールで♫
東京藝術大学を卒業した、箏演奏家の寺井結子と、福田恭子が素敵な時間を【音楽のおくりもの】として皆さまにお届けします。

第1部 乳幼児向けコンサート 11:00 start 
第2部 0歳からどなたでも   13:30 start 
第3部 0歳からどなたでも   16:00 start 
     ※開場はいずれの部も30分前からです。
※第1部は約40分、第2・3部は約1時間の公演です。
     ※第2・3部は同じ演目です。年齢問わずどなたでもお聴きいただけます。

第1部は0才からの未就学児向けのコンサートです。
親子コンサートで気になるのは、子どもたちが騒いだりするのが一番心配だと思います。
でも、泣いても、大きな声を出しても大丈夫!!
もちろん一緒に歌える曲もご用意していますので、ぜひお子さんと一緒にお母さま、お父さま、ご家族でお楽しみいただけたら嬉しいです。

また、第2部と第3部は同じ演目ですが、兄弟(姉妹)のいるお子さま、0才からでも小中高生でも、大人でも高齢の方でもどなたでもお聴きいただけるコンサートです。
子どもたちのみで演奏するプログラムもご用意しています!
そして、お箏(こと)と、三味線、17絃という大きなお箏の演奏も取り入れて、いろいろな音色を楽しんでいただきたいと思います。

普段直接聴くことの少ない和楽器の音色を、近くで見たり聴いたりできるチャンスがこのコンサートに♪♪
演奏後には箏に触れられる時間もご用意しています(※時間に限りがあります。)

ぜひご興味のある方をお誘いいただいて、ご来場ください!!

皆さまのご来場を楽しみにお待ちしております。

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

icon 2024/05/24 19:10

icon

110年の歴史を誇るアメリカ最古の大学アカペラグループの来日公演!伝統のハーモニーをお楽しみください!

おーけすとら・ぴとれ座

おーけすとら・ぴとれ座

icon 2024/05/12 13:30

icon

未就学児入場可能!プロコフィエフ「ピーターと狼」、ベートーヴェン交響曲第5番「運命」。クラシックの名曲をぴとれ座がお届けします!

おすすめのコンサートメモ

コンサートメモを書いてみる!